まずい桜餅・美味しい桜餅

2012.3.7桜餅

この間、スーパーに行った時に、桜餅を買ってきた。女子は結構桜餅すきじゃありませんか?季節感たっぷりだし。春らしいピンク色にちょっとうきうきしたりして。

関東風と関西風がセットになって売ってたので買ってきたんですが・・・、これがまぁ食べてびっくり、まずかったんです
私、あんまり食べ物をまずいとか思わないんです。何でもそれなりに美味しいと思って頂くように努力しようっていうか。
でも、これは、まずかった。皮が粉っぽいのにネトっとしてて。中の餡も美味しくない。和菓子なんてたいがい、普通に美味しいのに。
で、あまりにがっかりだったので、この間リベンジしました。今度は柿安がやってる「口福堂」。ここは前に買った事があるから、ちゃんと美味しいことは実証済み。
美味しそうだったのでイチゴ大福も買っちゃいました。確かにお値段もスーパーのに比べたらお高いのだけどね。
美味しかった〜♪♪満足です

そんで、イチゴ大福も、もちもちで最高でした。
それにしても、最近のイチゴ大福は中にイチゴがくるんであるんじゃないのねー。なんかじっと見てたらベルーガシロイルカ)に見えてきた。見れば見るほどベルーガに見えて仕方ない。

ので、あんこで目玉をつけてみた

ほら〜!やっぱりベルーガだ〜!ぱくっとふた口で頂きましたけどね。