デザフェスでかわええの買ってきた

2012.11.10デザフェス

10日の土曜日、午後から軽井沢に向かったんだけども、午前中はビッグサイトで開催されてた「デザインフェスタに行って来ました。
お友達の雪ちゅんが、はるばる大阪から作品持って出店してたのでsachiさんも一緒に。
午前中早めに出たんだけど、到着したときには雪ちゅんの作品は結構売れちゃってた。狙ってたコタツもあと1個。良かった良かった。もうちょっと遅かったらやばかった。どれにしよう、どれにしよう!って迷ってたらトントンって肩たたかれた。お友達のノエルちゃんのママでした。来るとは聞いてたけど会えて良かった〜。で、タツ犬私より先にゲットしたのはノエルちゃんのママでした(笑)。

sachiさんもミニシュナたちを大量購入。ミニシュナ版こたつ犬もゲットしてました。MAXもチェルシーもホンモノのこたつ犬だからね〜。見てるだけでにやにやしちゃいます。
sachiさんがゲットした羊毛シュナは写真が無いので、雪ちゅんのサイト見てね。
http://hong2008.blog36.fc2.com/blog-entry-548.html
王様とチェルシーにはその辺をお散歩してもらって、私とsachiさんで会場をぐるっと探索。
軽井沢のお友達にキャンドルを購入。これ、すっごくキレイでした。思わず、撮影用に自分も欲しくなっちゃった。けど、撮影用には1個や2個じゃ足りないから断念。そんなに買えない。


それから、去年イヤリング買ってお気に入りだったアクセサリーやさんを発見。お店の名前も覚えてなかったから、沢山のブースの中見つからないだろうなぁと思ってたんだけど見つかって良かった。うれしくなってまたイヤリングを2つゲット。イヤリングって、最近お店であんまり売ってないから。

会場はとにかくいろんなブースで埋め尽くされてました。アクセサリー、絵、写真、手芸、工芸。世の中にはこんなにアートしてる人がいるのね。参加してる人はとってもイキイキしてて楽しそう。熱気にあふれてました。巨大文化祭って感じかな。
外のステージでは音楽やってたり。

外で巨大アート描いてる人がいたり。

また来年、ここで雪ちゅんの新作を買えますように♪
ゲットした雪ちゅんの作品たち。
タツ犬、コタツの上にのせて撮影。


チェルシーの場合、こうなってる事が多い。

ひよこかぶったゴル。かぶりモノがわかりにくいね。↑の雪ちゅんのブログの方がわかりやすいです。

ステッカー。何に貼ろうかなー。

イヤリングも撮ってみた。