大変な間違い!

sumi06272004-12-02

できたてのホームページに変なところはないかな?と何気なく見ていた。
あー、図書室もっと書かなきゃとか王様の図書館もつくんなくちゃとか。
で、アポロの部屋の「アポロとの日々」で大変な間違いを発見した。
見つけたのは「にほひ」の最後の一文。「利きワンコ師」目指してというところがなんと「利きウンコ師」になっとるではないか!
上に短い棒がつくかつかないかの違いだが大違いだ。
いっくらにおいフェチの私でも「利きウンコ」は勘弁願いたい。大急ぎで直しました。冷や汗もんです。
でも実はウンチを取る時に「今日は魚のウンチ」とか「昨日の馬肉のウンチ」とか思う事は多い。色も違って面白い。途中で夜ご飯の魚から朝ご飯の納豆に色が変わったりするのだ。きれいな2色使い。ウンチネタばかりで失礼しました。

書き間違いついでに、今日ブックオフで「ニッポンの誤植」という本を買った。宝島社のVOWの本だ。笑える。立ち読み不可能なくらいおかしい。必ず買ってから家でお読みください。電車の中などで読むと変な目で見られます。とってもお勧め!