WATER DOG GARDEN

2006.6.26WATER DOG GARDEN

実は昨日東京に繰り出したのは、吉祥寺にあるWATER DOG GARDENhttp://www.waterdoggarden.net/top.htmlというワンコグッズショップに行きたかったから。初めにココのショップのグッズを目にしたのは何かの雑誌だったと思う。LUNCH BAGのLを赤で×してUNCH BAGと書いてあるのが、すっごくツボにはまった。犬のシルエットもいい感じ。その後、4月に行った幕張メッセペット博で、介助犬のブースで消臭ウンチ袋を買った。そのときはWATER DOG GARDENのデザインと気づかずに「カワイイなー」と思って買ったのだけど。
で、最近になって何かTシャツや散歩バッグでマナー啓発をしかもおしゃれにできないかなーと思って思い出したのが、UNCH BAGのデザインだった。必死に検索して(ブランドがわかんないからUNCH BAGで検索)やっと発見。
お店に行ってみると、やっぱりどれもデザインがいい。可愛すぎず、シンプルすぎず、ウィットに富んでいる。最近、うちの門柱にシッコをかけるワンコがいるもんだから(怒)、「シッコしないでね」のでかいプレートまで購入。Tシャツだの、バッグだの、ステッカーだの合計10138円なり。また買いすぎた。しかも買ったものを並べてみたら全部ウンチング&シッコスタイルのワンコ。私、変?でもさ、よく塀とかに貼ってある「犬の糞を持ち帰るのは飼い主のマナーです」ってなプレートって、イマイチおしゃれじゃないでしょ?これなら、イイかなと思って。このTシャツ着て、このバッグ持って「てめーらウンチ取れよな」といいながらアポロの散歩するのだ。
お店の看板犬ブルースは御年15歳。もっともっと長生きしてね。あー、ブルースの写真撮ってくればよかったな。まぁお店のHPに会いに行って下さいませ。オーナーさんもとってもとっても感じの良い方でした。ウチからはちょっと遠いけどまた来るね!
Tシャツに書いてあるPOOPというのは「ウンチ」という意味だそうです。「ウンコ」じゃなく「ウンチ」だって。ああ、今日の日記はウンチ連発しすぎ失礼!