独活(ってこう書くのか?)

2006.3.20独活

先週てんぷら・オン・ザ・テーブルをやった時にウド変換したら「独活」だそうです)の穂先を揚げた。実はウドを自分で買ったのは初めてウドのてんぷら、旨いっ!今までやらなかったのはもったいなかったっす。んで、穂先以外のところが残った。
が、なんせウドを買ったのは初めて。はて?どう料理したもんか?この間友達のK妻さんが「皮をきんぴらに」って書き込みしてくれてたが・・・この皮のけばけばはそのまんまでいいのか??結局情けないが実家に電話。けばけばはこすって落としてもいいしそのままでも大きな問題ではないと言われ、皮きんぴら作成白いところはさっとゆでてゴマドレッシングで合えた。結構、どれも旨い。何かウドを料理する妻って、良い奥さんっぽいでいいじゃん。でも結果的には一番旨いのはてんぷらだったけどね