なんと車買っちゃった!

2006.3.21多摩川

今乗ってるのは赤いBMWカブリオレ。これで2台目。約10年このタイプに乗ってるわけですが・・・はっきり言ってルックス以外には全くとりえのない車荷物は載らない、音はうるさい、燃費は悪い、電球一個壊れてもいちいち高い。第一、荷物の沢山載らない車はワンコ連れには不向き。しかも、ゆくゆくはもう一頭増やす予定だし。
んで、近い将来買い換える予定ではいた。が、こんなに早く決めるとは!自分でもびっくり。だけども、4月から税金が上がるとか、3月は決算時期で買い時とか、もう今しかないでしょ的な気持ちになったんです。ちょっと前に名古屋の友達のN山さんが、試乗車をおトクにゲットした話を聞いたもんだから、ウチもその手で行くことにした。試乗車を探しにあちこち車屋さん回り。ついに府中市まで出かけてやっと決めた。車はホンダ「エアウェイブ」上空サプライズって奴ね。サイズはそれほど大きくないのに、荷物はかなり積み込めるデキル奴だ。試乗車なのでもともと新車よりかなりお安いのをさらに値切った。王様の「○○円になりませんかね」の言葉に「えー?それじゃあ、あんまりかわんない」と私。打ち合わせしたわけじゃないけど、絶妙の掛け合いでじりじり負けて頂きました。納車は月末。
さーて、これで荷物を積んでもアポロを助手席で抱かずにキャンプ行けるぞ〜!
あー、お金まだ払ってなかったっけ。あったかなー、そんなに。
写真は車購入後、多摩川河川敷で祝杯をあげた時のアポロ。桜が咲きそうだね。