スモークチキン再び♪

2005.12.18スモークチキン

合鴨と一緒に、スモークチキンとベーコンをマリンさん(昨日の日記参照)に送ってもらった。
地鶏で作るスモークチキン新鮮な国産ブダのベーコン。秋〜春までしか作れないので「待ってました!」って感じ。去年、初めて食べてすっかりはまってしまったのだ。
チキンもベーコンも適度に水分があってしっとり。風味豊かでお酒が進むのだ〜。ベーコンはパンに乗せてトーストしても美味い。脂身がじわーっとパンに染みて禁断の味って感じ。これを一度食べちゃうと今まで食べてたベーコンは何だったの?って思ってしまう。
スモークチキンをメインに、トマトとアボカドの玉ねぎドレッシングサラダ(トマトとアボカド合いますよ!)、残り物のシチューで王様が作った鶏レバーのシチュー煮、ベーコン(今日は生で)を頂くのでした。ああ、今日もお酒が進むのだ
うまいもん食って、お酒ばっか飲んでるといつかバチがあたるかなぁ。いいや、バチが恐くてうまいもん食えるか!でも糖尿だけは勘弁して。食えなくなる・・・