アポロ用牛骨の恩恵

2005.10.23カルビクッパ

今日のお昼はカルビクッパ
アポロ用の牛骨1キロ圧力鍋で煮込んで濃厚なスープを取る。
これがコラーゲンたっぷりで骨の周りのプルプルしたとこがまたうまいのなんのって
そもそも、初めはアポロ用にGENミートで買った「子牛のアバラ骨」がアポロにはちょっと固すぎるようで、よく見ると奥歯が磨り減ってんじゃないの??ってことになり、んじゃ、仕方ないけど圧力鍋でアポロのためにやわらかくしてあげましょう。ってことだった。
が、なんと超うまいスープが取れたじゃありませんか。偶然です。たまたまです。でも、こんなうまいスープ人間が食べなくちゃもったいないってことで、カルビクッパにしてちゃっかり頂きました。
今日の場合はもういそいそと始めから「今日のお昼はカルビクッパ♪」ってな感じ。いえいえ、アポロのカルシウム源の牛骨をやわらかくするためですよ。やむを得ず、ですよ
もっとも、お友達の家では、とれたスープもワンコにあげてるらしい。そんな、ワンコにやるには旨すぎるよ。もったいないってば