日記以外も変化をつけねば、と思いアポロの部屋のトップページの写真を変えました。だって、いつまでもビールってのもね。ま、そのほうが私らしいって話もあるけど。そんなところより早く沖縄旅行記でも仕上げなさいと、王様の声が聞こえます。あと少し。

2005.10.24アース


今日は盲導犬歩行体験のボランティアで近くのI小学校に出かけた。今日のパートナーはアース7歳の男の子。この子とは何度も一緒にやっている。上の写真は中部盲導犬協会まで迎えに行ったときの車の中。ツードアの狭い車の中で小さく丸まって本当におとなしい。しつこいようだが、後ろのシート全部使って、車が走ってる間中往復ランニングしてるどこかの誰かとは大違い。

とはいえ、アースももう7歳。デモンストレーションにちょっとキレがなくなったなあと思った。でもとってもうれしそうにしっぽ振って歩いてくれたけど。

何となく、浮気をしたようなちょっぴり後ろめたい気持ちでアポロに「ただいま」を言う。
浮気のお詫びに、お散歩がてらカフェに連れて行ってあげたうそです。大勢の子供の前でデモンストレーションやって疲れた自分へのご褒美でした。フレイバーのケーキはやっぱり美味しい。思えば名古屋に来てから今まで一番沢山行ったカフェはフレイバーです。何だか居心地がいいんだよね