真夏の夜の散歩

2014.08.13夜散歩

平日夜、なんで王様と3人で散歩したのかもはや不明。
夏休みだったのか??そうだっけ??
車の通らない道をのんびり歩く。夜散歩も楽しい。

一眼レフを持っていたので、ぶらぶら歩きながら撮ってみた。
ひまわり〜。を、撮ったら、ストロボONで周り真っ黒。

あんまり面白くないので、シャッタースピード遅くしてカメラを振ってみました。残像になって面白い〜

カメラを振る方向を変えると、残像の方向も変わります。当たり前だけど。

とか、どうでもいい日記を書き終えてから、この日、父の命日だったことを思い出しました。1999年8月13日の朝でした。(確か)命日は忘れがちですが、(アポロの命日は絶対忘れないのに)でも父は未だに夢によく出てきます。多分、私が父に対してやるべきことをやってあげなかった後悔がいっぱいあるからだと思います。仕事を言い訳に、ほとんど介護せず、母に任せっきりでした。逆に、アポロにはやれることをやり尽くしたからか、夢に出てきてくれません。出てきて欲しいのにー!同様に、亡くなった親友のT子はよく出てきます。後悔があるんだよねやはり。この法則で行くと、母が死んでも夢には出てこない予定です。多分。