太陽にほえろ!永遠の名シーン

2014.08.12太陽にほえろ

千葉テレビでやってる「太陽にほえろ!」を録画して見ています。


気がづいた時には、「ジーパン」の中盤で、「マカロニ」を見逃したのが非常に残念でなりません。
当時リアルタイムで見たのか、再放送で見たのか覚えてないんだけど、子供の頃からすごく好きでした
特に好きだったのがゴリさん!なんでだかあの3枚目な感じが好きだったなぁ〜。

今見ると、刑事ものとしてはツッコミどころ超満載なのですけど、でもカッコイイんだよね。オープニングの音楽からしてたまらなくカッコイイそしてオープニングの映像も。ジーパンがサングラスを取って人ごみを歩くシーンとかかっこよすぎる

あと、ヤマさん。渋すぎます

でも、放送当時ヤマさん40代半ば。長さんもその3つ上ほど。ボスはヤマさんの2歳下。若い・・・。っていうか老けてるっていうか
で、なかなか見られなくて、どんどん溜まっていくのですが、この日見たのはジーパンが殉職するあの名シーンの回。いやぁ、やっぱりこの回、最高だわ〜。永久保存です。ジーパンの後、テキサスなんだよね。なんか、元気すぎてちょっとなぁ・・・。でも、ウィキペディアによると、テキサスは絶大な人気で、1年で殉職させる予定が、視聴者の希望で延期になったんだって。
またしばらく見てないので、溜まっちゃってるけど、今も千葉テレビで放送してます。金曜日20時〜21時です。
「なんじゃこりゃー!」のシーン。