子猫生後18日!

2014.07.24子猫

友人宅のにゃんこを撮影させてもらいました。
なんと生後18日ぐらい。こんな小さいにゃんこを撮らせてもらえる機会はなかなかないので、行く前からワクワク!
そして行ってみて、びっくり。本当に本当に小さくて、手のひらに乗るほど。気を付けないと壊してしまいそうです。薄い茶色の子が「ウンちゃん」白い子が「イトちゃん」だそうです。
野良のお母さんが子猫を生んでしまったのだけど、もうすぐ嵐が来る!というので、慌てて保護されたそうです。こんなに小さかったら、嵐にはきっと耐えられなかったと思う。よかったね!
私の友人宅にはすでに3匹のニャンコと2匹のワンコが居るのだけど(すごいよね)、でもさすがにこんなに小さい時から育てるのは初めての経験だそう。
とにかくじっとしていないので、撮るのは大変!でした。
可愛さ、伝わるかしら〜?
そして、もしかしたら、嵐の中で、消えてしまったかもしれない小さな命を、大切に守って育てている友人に、心より敬意を。