美容院(理由があって、やや早め)

2014.07.10美容院

5ヶ月ぶりに美容院に行きました。
前回はなんと一年以上ぶりだった。なぜなら、担当の美容師さんが産休&育児休暇だったから、復帰を待ったのだ。
それはまぁ、いくらなんでも長すぎるけど、概ね半年に1回なので、5ヶ月つうのはちょっと早め。
なぜなら、免許の書き換え期限が迫っているから!今年私は運転免許の書き換えで、誕生日が6月27日なので、7月27日までが期限です。
免許証の写真ってそうじゃなくても変な顔になりがちなので、せめて髪ぐらいちゃんとしようとおもって、カット&パーマに行きました。
デジタルパーマってほんと時間かかって、半日仕事。結構疲れます。座ってるだけといえばだけなんだけどねー。
美容師さんが持ってきてくれた雑誌は「LEE」と「STORY」よしよし。一応本も持ってくる。今回は小川洋子の「猫を抱いて象と泳ぐ」。でもだいたい本は読まずに、雑誌を熟読普段ファッション誌を読まないので(それもどうかと思うけど)、半年に一回、ここぞとばかり、ファッション情報を見ちゃう。で、自分とはかけ離れたおしゃれな奥様達のファッションを見て「へぇ!」とか「ほぉ!」とか感心する。私が買ってる服と桁がひとつ違うので、参考にはあんまりならない(笑)
それにしても、パーマ中の姿は他人に見せられない。変だ。