献血したのにハーゲンダッツを食い損ねる

2014.07.08献血ルーム

久しぶりに頭痛外来に行ったので、帰りに献血してきた。
頭痛外来と献血は何の関係もないのだが、近くにあるのでほんのついで。ちなみに偏頭痛の方は、前よりは良くなった気がするけど、たまーに痛くなる。原因は不明。特に脳に異常はないらしい先生はストレスが原因と思っているみたい。痛いときは薬を飲んで、薬がなくなったら診察して薬をもらうという感じにしてる。5ヶ月ぐらいに1回なので献血にもちょうど良いペース。
相変わらずカフェみたい。


漫画もいっぱい。

今回は、成分献血にしたので、時間が長い。その場合は、DVDを見ることができます。といっても、映画1本見る時間はないので、フナッシーのDVDにしてみた。
DVDがこんなにたくさん。


採血するの場所はこんな感じ。綺麗で明るいです。1人に1台、テレビ付き。

採血中をこそこそ撮影してたら、「撮れましたか?撮りましょうか?」と看護師さんに言われた。こんなもん撮影してるの私だけかと思ったら、そうでもないらしい。

終わってから、ゆっくり飲み物いただいて、お菓子食べる。献血ルームの定番お菓子、歌舞伎揚げとブルボンエリーゼ

頑張って午前中に受付したのに、「先着30名」に間に合わなかったらしく、ハーゲンダッツを食い損ねるくっそー!ハーゲンダッツが欲しくて血を抜いったっていうのに!(いや、違うでしょ)。