楽楽はんこ

2014.07.07楽楽はんこ

冬に、雪遊びした時に、ハンコの入った化粧ポーチを失くした・・・。
そもそも化粧ポーチにハンコが入ってるのが変かもしれないけども、そのハンコが、銀行印に使ってる奴だったもんで、とても面倒だった。全部登録し直さにゃ
ということで、銀行印用のハンコを作ったのだけども、銀行印は名前がちゃんと分かれば、シャチハタはNGだけども概ねなんでもいい。失くしたハンコも、何かで作った三文判
で、どこかそのへんで買えばいいやと、イトー〇カドーに行ったのだけど、いわゆる「はんこ屋さん」は最低価格が3000円ぐらいからだったのでナシ!文房具売り場で買うことにした。見たら、500円ぐらいでちゃんと私の苗字もある。でもさ、これ、同じのがいっぱいあるのかなー?そういうの、銀行印としていいのかなー?とちょっと不安になった。そこで目に入ったのが、「楽楽はんこ」という自動ハンコ製造機。えー!余計ダメそうじゃん!と思ったんだけど、よくよく見ると、書体を選べる上に、自分で書いてもいいらしいし、書体に少しオリジナルな部分を付け加えてもいいらしい。銀行印OKとか書いてあるし。いいじゃん、これで、と作ってみた。ゼロから自分の文字で書くのは躊躇したので、決まった書体を選んで、少し削ったりしてアレンジ。これによって、世界でひとつの文字になる。自分で書ける人は、自分の文字にすればいいし、つまり、チェルシー」でも「MAX」でもなんでも作れるわけ。
そしてハンコの素材もいろいろ選べる。私は、コーラルレッド500円というやつにしてみた。本当は「クリアピンク800円」にしたかったけど、300円ケチるせこい私。いいのさ、銀行印なんてなんでも。
10分ぐらいで出来上がりました。ちゃんとしたハンコです。そして、世界にひとつです。ちょっと文字の端っこを削ったから。おすすめです。500円だから、「チェルシー」とか作るのもおすすめです(笑)。

作ってる最中です。

色や素材はこんなにたくさん。

もし、見かけたら、ガチャガチャをやる感覚でお試し下さい。

出来上がり。