嗜好と文化2014

2014.07.04嗜好と文化2014

去年行った作家のトークイベント「思考と文化2014」に今年も行ってきました!
去年はこんな感じ。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130702
今年は、「金色機械」で第67回日本推理作家協会賞を受賞した恒川光太郎さんをはじめ、前半は北方謙三今野敏トークで、受賞作についての話。後半は、唯川恵大沢在昌福井晴敏を加えての作家の一日の過ごし方についてのトーク
今年も面白かった!けど、去年のようにお目当ての作家がいたわけではないのが残念。ハードボイルを読まないので、大沢在昌とか今野敏とか読んでないのよねぇー。恒川光太郎さんはとってもシャイな感じな方でした。
北方謙三が大好きな王様は満足度高かったと思います。


関係ないけど、イイノホールから見下ろした工事現場、去年と比べて、なんか進んでいないような・・・。気のせい?

イベントの後、王様のご希望で、新橋の「馬喰ろう」http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13111145/で馬肉を食いました。なんだか、レトロ風な昭和な感じのお店で面白かった。でも「感じ」なので、ちょっと映画のセットの中で食べてる感じ。馬肉はどれも美味しかったよー!


この馬刺しの色の鮮やかなこと!柔らかいし最高です。


やっぱり馬はウマイ(と、寒いダジャレを言ってる場合ではない)。
もし、馬好きな方読んでたら本当にすみません・・・。