1年ぶり♪

2014.07.03フクアリ

アメリカ在住のお友達が、1年ぶりに帰国して遊びに来てくれました。
アメリカに住んだこともなけりゃ、英語もまったく話せない私がアメリカ(オハイオ州)のエミさんとお友達になれたのはやっぱりゴールデン繋がり!あ、お友達は日本人なので別に全然日本語なんだけどね。
まずは、犬も一緒に入れるカフェでランチ♪チェルシーも一緒です。そして、エミさんのお嬢さんも一緒。お嬢さんがこれまたびっくりするほどキュートなのです。
お顔をお見せできないのが残念なほど。
カフェでランチ♪

ランチの後、フクアリの前で記念撮影。

チェルシーどーんと横に。

その後、我が家でお茶しながらおしゃべり〜。
毎年、お嬢さんになにかお土産を!と思って、おととしは「ごんぎつね」去年は「てぶくろを買いに」の絵本(新美南吉作、黒井健絵)をプレゼントしたの。日本の原作で絵がキレイな作品がいいかなと思って。
今年はお友達にも相談してさんざん迷って、佐野洋子の「100万回生きたねこ」にしました。なにか胸に響く日本の絵本というのをプレゼントしたかったんだよね。読んでくれたかな?うるっとしてくれたかなー?さて、来年は何にしようー?
また来年、会えるのを楽しみにしてます!