誕生日は肉!

2014.06.27誕生日

6月27日は私の誕生日でした。
何歳になったかは聞かないことにして、まぁなんでもいいから、この日は美味しいものを食べるわけです。
ただし、平日なので、外食にするか、自分で作るかせねばなりません。迷ったけど同じお金を掛けるなら、家で食べたほうがいいもん食えるじゃん!ってことで、とにかくイイ肉を買うことに。
とはいえ、イトー○ーカドーですけどね。でも、お肉の量り売りの売り場で、いっちゃんいいやつ切ってもらいました。しかも結構量も多めに。年に1度の誕生日だし(2回も3回もあったら困るけど)、外食したと思えば!
で、松阪牛ヒレステーキ

鯛のカルパッチョ

長ネギのポタージュ(だったっけ?じゃがいもだった?)

あとはサラダとか。
ステーキの焼きは王様にやってもらいました。
お酒は、いつもより高いスパークリング。「クレマン・ド・ブルゴーニュというピノノワールで作ったスパークリングです。同じ価格のシャンパーニュもあったのだけど、安いシャンパーニュより高いクレマン(シャンパーニュと同じ製法で作られている)の方が美味しいのではないだろうか?と思って選びました。

クレマンの後の赤ワインは、お友達が誕生日に贈ってくれたもの。ワイン好きのお友達が贈ってくれたので、さすが美味しかったです。いつも飲んでる安いのとは違う!

デザートまで自分で買ってきました。

誕生日のプレゼントは、この間買ったEOSkissx7。もう、久しくアクセサリーとかバッグとか、女子が誕生日に買ってもらうようなものを買っていません・・・。いいの、私にはEOSが宝石に見えるの♪