ナチュラルな感じのフラワーアレンジ

2014.06.28フラワーアレンジ

26日、フラワーアレンジの教室だったので、その時作ったお花です。
今回も花器は自由。私は家にあった、手付きのカゴを持参。
花材は、クレマチススカビオサ、アストランティア、ブバリア、ミリオ、スモークグラス
花器も自由、形も自由とか言われると、とても難しい。
でも、それができないと、結局は自分で作れるようにならないからねぇ。先生がちゃんと直して下さるし。
今回はなんとなく、ナチュラルで可愛い感じに仕上がりました。満足〜。
残念ながら、レッスンにカメラを持っていくのを忘れてしまい、家に帰ってからテラスで撮影しました。やっぱり先生のお宅のお庭はお花や緑がいっぱいで背景が素敵なんだけど、我が家だと、テラスの柵とか、その後ろにアパートとか入っちゃう・・・仕方ない。

プチアレンジは先生がくださったお花。単品でも可愛い。


こちらは、ちょっとアレンジ。これもいい感じねぇ。


いつになったら、自分でお花屋さんで、お花を選んでアレンジできるようになるのかしらねぇー。まだまだ道は遠いわ。