銀座ランチ→写真展

2014.06.24プジョンドール

この日は、写真教室でお友達になった方たちと、銀座でランチ
銀座の真ん中なのに、なかなかカジュアルでリーズナブルなフレンチです。リヨン料理を中心にした、「Bouchon d’Or (ブション・ドール)」http://bouchondor.jp/index.html
私たちが頂いたのは1800円のランチ。
前菜盛り合わせ。盛りつけもかわいい♪「豚肉のリエット」や「臓物のソーセージ

私がメインに選んだのは「仔羊肩ロースのソテー」。美味しゅうございました。肉食女子も満足です。

デザートは「プラリネのタルト

お店の雰囲気も、スタッフの接客も○でした。
ランチのあとは、キャノンギャラリーで、写真展を。「60種のレンズで彩る私のEFレンズの世界」です。EFレンズとはキャノン純正の、一眼レフ用交換レンズで、私も何本も持っています。同じカメラ、同じレンズでもこんなに素敵な写真が撮れるのねー。と驚きと感動と反省の写真展でした。しかも、この写真展、プロカメラマンの作品じゃないのです。私には技術も心もまだまだ足りないようです。
上手な人の写真を見るのは勉強になりますね〜。


写真展の後、さらにお茶して、写真談義。同じ趣味の先輩女子とおしゃべりするとこれまた勉強になります。