西武ゆり園

2014.06.23ゆり園

西武ゆり園に百合撮影に行ってきました。
撮影実習なので、先生も一緒。
西武園、むっちゃ遠い!遠くて参った。
実はゆり撮影、初めてなので、四苦八苦。しかもちょっと遅めだったので、痛んでる花とかあって、撮りたいいい花の隣が痛んだ花だったりするともうトホホ〜な感じです。
長い茎と大きな花。どう撮るの?本当に参った。先生の見本を見せてもらって、同じ場所で撮っても同じにならないーー。
と、まぁ撃沈だったわけですが、ゆり園自体は、とっても美しく、本当に一面の百合で感動でした。スキー場とかも、夏はゆり園にしてるところが結構あるので、行ってみたいなぁ(と、思ったけど今年は行かなかったです)。
写真が趣味じゃない方も、ただ百合鑑賞にいらっしゃるとよろしいかと。撮影に来ると、うまく撮れないことが多いので(私の場合)なんか、がっくりしちゃうんだよね。
でも、撮影終わったあとのビールはうまかったっす。ビール飲みながら先生と生徒さんとなぜか親の介護の話で盛り上がりました(笑)。先生も同世代なので。
というわけで、撃沈だった中でマシなやつ、載せます。といいながら、今見ると悪くないじゃん?とか思ったりして。来年行ったらまた撃沈の予感ですが。
ちなみにこの日は早速おニューのKissx7で撮りました〜♪


遠景はこんな感じ。一面の百合です。

これが一番バランスいいかなぁ?

遠くによさげなカップルを入れてみた。

ピンクもあります。

光キラキラ〜。


そして乾杯!撮影のあとのビールはウマイ。