初心に返ってKissを買う

2014.06.22EOSkissx7

私のカメラ(一眼レフ)は、メイン機EOS1D3、ただし重いので、場合によっては7Dだったり。そして、家でご飯撮ったり、ランチに持っていくのはEOSkissx2でした。
このEOSkissx2が、軽いのはいいんだけど何しろ古いので、ESO感度がMAX1600まで。ちょっと暗い店だと全然役に立たない。ブレブレの写真が量産される。
で、もう半年以上前からEOSkissの最新であるx7が欲しくて、ずーっと価格を追っかけていた。去年のクリスマス時期に、一瞬ものすごい下がったんだけど数日でまた上昇。買い時を逃して悔しい思いをした。その時の価格まで下がることはこの半年なかった。やっぱりクリスマス商戦って、安いんだなぁ。まぁ、底値とか言っても、数千円の話なので、何ヶ月も待ってるより買っちゃえば?待ってる時間がもったいないと王様には言われたが、なんだかね、底値で買わないと悔しくて。
で、前日に栃木のヤマダで結構底に近い価格が出て、でも在庫がないと。なので、その価格を持って、翌22日に、千葉のヤマダでゲットしました。念願のEOSkissx7。ひたすら軽いです。たったの350g。これに40ミリのパンケーキレンズをつけるとたったの500グラムコンデジ感覚で持てます。
ISO感度は12800まで。これで、夜の宴会もオッケーさ♪

EOS1DとKiss7の大きさの違い。親子みたい(笑)。

新しいKiss7で最初にとった1枚。ピントが合ってないじゃん!おいっ。

夜はテラスで。こういう時こそ、ISO12800がモノを言う!とか言いながら、やっぱり流石に12800だとザラつきが・・・。

ストゥブの鍋で早速アクアパッツァ。美味い。