チェルシーの4歳の誕生日なのに

2014.05.09誕生日

連休で2週連続で旅行行ったりしてたら、さらに遅れてしまった(汗)。
5月9日はチェルシーの4歳の誕生日でした
しかし、愛娘の誕生日だというのに、私は朝から写真サークルの撮影会で鎌倉へ
円覚寺とか建長寺とか行ったんだっけ?東慶寺も?忘れた・・・。
この日は「お散歩スナップ」って感じなので、カメラは7D、レンズはタムロンの高倍率1本で不精しちゃった。だって、テクテク歩くのに、巨大なリュックにレンズ何本もは嫌だもん。なので、撮影的には結構厳しかったかも。
でも、緑が美しい季節。お花も綺麗でした。


なんとリスがいた!リスなんて、高原とかに行かないと見られないのかと思ったら。鎌倉在住の方が「普通に結構いるのよ〜」と言ってました。へぇ!

カルミヤという花だそう。こんぺいとうみたいでかわいいよね〜。


紅葉。春のもみじもかわいい。薄ピンクのは実だそう。

ランチは、会長さんが調べてきてくれた「トラットリア・リサータhttp://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14053435/。遅めの時間だったので、ちょうどお客さんが帰るところで貸切状態に。
前菜も、パスタも美味しかったし、シェフもいい感じでした。会長さん、いい店を見つけてくれてお手柄!


解散後、鎌倉駅でひとりでアイスタイム!だって歩き回って疲れたんだもん。
サーティーワンの新しいフレーバー。マカロンでした。

で、チェルシーが待つ家に帰ったんだけど王様は飲み会!いや、仕方ないでしょ。「犬の誕生日なので」という理由で、上司の誘いを断るのは難しいよね。でも、その飲み会、早い時間スタートで近場だったのに、帰りが遅く、ちょっとふてくされた私でした。いや、仕方ないよ。半分仕事みたいなものだしね。でも、チェルシーおめでとうの乾杯は、2人でやりたかったなぁ。と、「最後から2番目の恋」を見ながら(舞台は鎌倉だし)ひとりでスパークリングワインで乾杯したのでした。

そして!チェルシーのお誕生日ケーキはこれ。いつものカボチャとカッテージチーズのワンコケーキです♪♪
もう4歳かー。早いなぁ。この辺で止まってくれていいのにと思う。これ以上、年を取らないで欲しい。ハッピーバースデー、チェルシー