上海麻辣湯

2014.05.07上海麻辣湯

お友達と船橋でランチ。
目的はランチじゃなくて、何か受け取ることだったんだけど、ねぇねぇK子ちゃん、何を受け取るのが目的だったんだっけ?あまりに昔のことで忘れちゃった・・・。パウンドケーキ?コストコのチーズ?なんだっけー(笑)。
で、ついでにお昼食べようって事で、K子ちゃんおすすめの上海麻辣湯http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12007537/
東魁楼がやってるスープ春雨のお店です。

行ってみたら、かなりの行列!30分ぐらい待ってやっと順番が来ました。
いろいろある具を自分で選んでカゴに入れます。好きな具を3種類までは670円。追加は1品110円
もう、具がいっぱいで迷う迷う。私が選んだのは、エリンギとほうれん草と・・・はて?この団子みたいなのはなんだっけ?3品じゃ寂しいので、1品追加で4品にしました。



具を渡して、しばし待つと出てきたのがこんなの。
辛さも選べるので、私は中辛。辛さには弱い方じゃないけど、結構イイ辛さでしたよ。

春雨だから、なんとなくあっさりしてて食べごたえがないかな?と思っていたら、全然!なかなかボリューミーで大満足。味も辛さもよかったです
この店、王様絶対好きそう。今度一緒に来てみよう。