うなぎディナー

2014.04.19うなぎ

土用の丑の日と、スーパーのチラシに書いてあったので、この日はうなぎディナー。いえいえ、7月のじゃないんですよ。春の土用の丑の日っつうのがあるそうで。
見たら王様が俄然食べたくなっちゃったらしく。
う巻き。王様にしてはちょっと焼きすぎ。

うざく。さっぱりしておいしい。

白焼き

ひつまぶし。写真の右側にぼんやり見える影はチェルシーの鼻っつら。こらこら。

で、のちに、春の土用の丑の日は19日でなく、24日だったことが判明。おいおい。ま、いいか、美味しかったから。
あとは庭の蕗で、最近王様お気に入りの「蕗と油揚げのサラダ」

庭の蕗はこんな狭いところに生えています。でも、わさわさ生えてるので春には結構食べられます。

ちなみに、この日私がやったのは、蕗の下ごしらえだけ(汗)。ごちそうさまでした。
関係ないけどチェルシー。私が取りこんだ洗濯物をリビングに放置しておくと必ずその上でくつろぎます。洗いたての王様のパンツがイイ感じに温まり、イイ感じによだれにまみれます。取りこんだものを放置しておくのはどうなの?というご意見は受け付けておりません