八重桜

2014.04.18八重桜

これが今年最後の桜です。
ソメイヨシノより見頃が遅い八重桜。すぐ近くの小さな公園に咲いています。
八重桜ってちょっと野暮ったいんだけど、もこもこしてボリューム感があって、花の色も濃い目だし、運動会の紙で作った花みたいでかわいい
ただ、写真となると、枝が変にうにょうにょしてるし、葉っぱの色があまり美しくないので難しい
そしてこの日はちょっとお天気良すぎな感じで、色を見せるのも難しく!!四苦八苦。
でも何とか八重桜のかわいい感じ、ポップな感じを切り取れたかな?
これで2014年の桜は終わりです。どうだったでしょ、今年の桜。
もうちょっと頑張って、遠くまで撮影に行ったりすればいいんだろうけど…なかなか腰が重い私なのでした。
桜の後、チューリップやらネモフィラやら芝桜やら春はまだまだ続きます
玉ぼけたくさん〜♪

花びらふわふわ。


枝うにょうにょ。

まんまるポンポン。