母とフラワーミュージアム&イタリアン

2014.04.17フラワーミュージアム

足腰がすっかり弱っている母を、なんとか外に連れ出そうとフラワーミュージアムとランチに誘った。
三陽メディアフラワーミュージアム」は元「花の美術館」。震災でかなりダメージを受けて長い間休館していたのだが、修復して「三陽メディアフラワーミュージアム」として生まれ変わった。
アポロともよく来た。アポロと母と3人で来たことも。あの頃は母ももう少ししっかり歩けたんだけどなぁ。今は駐車場から花のあるところまで行くだけで難儀
それでもチェルシーと写真撮ったり、花の間をすこーしだけ歩いたり。2013年の1月にたった2週間ほど入院したのだが、いまだに入院前の筋力には戻っていない。それどころか、逆に衰えている。週2回、訪問リハビリもお願いしてるんだけどなかなか…。
母とチェルシー

チェルシーだけ〜♪

花だけ。

意外と良くない?(笑)

ランチもここのレストランのテラス席で、と思ったら満席。どのくらい待つかわからないそうなので、別のお店に向かった。
「アンリ・エ・チェリー」http://www.anri-et-cherry.jp/というイタリアン。広いテラス席はワンコオッケーなので、時々お邪魔します。と言っても、最後にお邪魔したのは何年か前だと思う(汗)
前菜と

半熟卵と生ハムのピザ。

美味しかったです。お店の方が感じが良かったのも嬉しいです。犬と年寄両方連れてるとなかなか気を遣うので、親切な対応が心にしみます。