河津桜

2014.03.19河津桜

やっと桜。それも、ソメイヨシノより早く咲く河津桜の話です。
割と近くに河津桜が咲くところがあるのです。駅前で。スーパーの前で(笑)。でも、そこそこ量があるので、侮れません。
しかも、そんなところで、一眼レフで粘る人も他に居ないから、好きに撮れて良かったです。
河津桜は色がソメイヨシノより濃いのが特徴。華やかで素敵です。

ソメイヨシノのはかない感じとはまた違います。


幹好きなので。

背景がカラフルな場所を選びました。

鳥、いっぱい居たー!でもうまく撮れないですなぁ。鳥撮る人って、すげーなと思います。

桜がいっぱいな感じ、出てるかしら〜?

最後に、レンズに写った桜をスマホ撮ったの。ふと見たら、置いたレンズの奥まで桜が写ってて、なんか面白い画になってた。

グリーンのような、金色のような。なんか幻想的でしょ?
]
いつもいろんな所に撮りに行きたいなぁと思いつつ、1人だとどーしても腰が重い私ですが、近くなのでサクッと行けました。さーて、この間撮った紫陽花がUPできるのはいったいいつなんだろう?