雨に唄えば(いや、唄わないけどそんな気分)

2014.03.13びしょ濡れ

この日、雨の予報ではあったんだけど、降り始めはお昼頃って言ってたから、普通通りに王様を送りがてら駅まで行って、そのままお散歩コース♪にしてみた。
しかも、いくつかあるお散歩コースの中では長めのヤツ。家を出発したのは8時ぐらい。
駅で王様を見送って、お散歩スタート。
8時28分
のんびり歩きます。梅が咲いてる〜なーんて言いながら、スマホでパチリ。ううむ。遠くて上手く撮れないなぁ。

8時30分
花壇のビオラがきれいだね〜なんて言いながら歩きます。

8時54分
あ、あれー!ポツポツと降ってきたよ!!降り始めは昼頃って言ったのに。天気予報の嘘つきー。

9時1分
普通にザーザー降りになった…(泣)なんかもう、破れかぶれでチェルシーと2人でびしょ濡れになった。

9時9分
帰宅。2人ともずぶ濡れ。パンツまで濡れた

でもさ、なんか楽しかったよ。これがまぁ働いてる頃で、出勤前とかだったらそんなのんきな事言ってられないんだろうけど、なんせ無職なんで。「ひゃー!水も滴るイイ女が2人だね〜」とか馬鹿な事言いながらチェルシーをタオルでごしごし。
晴れでも、雨でも、冬でも、夏でも、びしょ濡れでも、チェルシーと一緒なら楽しい