八天堂のクリームパン

2014.03.12八天堂

この日、千葉で用事があったのだが、帰りに千葉駅の中で売ってるの見つけてしまった。八天堂のクリームパン
何年か前、お友達が買って来てくれて、美味しさにびっくり!そのころは、都内しか売ってなかったし、長蛇の列に並んだこともあった。
千葉駅なんかで売られるようになるなんて。嬉しいような微妙なような。
でも、美味しいので即買い。なんだかんだで、定番好き、保守的な私なので、生クリームとカスタードを購入。そして、両方私が食べた。王様にあげずに。あれ?王様も食べたかったかな?次回は食べさせてあげよう。
あ、お味の解説をしてなかったね。
生地はしっとりなめらか。クリームは生クリーム。カスタードの方も生クリームとミックスされてます。ふわふわで美味しい〜。パンっていうより、スイーツです。要冷蔵。
写真は生クリームの方。