菓茶寮 林檎庵

2014.03.09林檎庵

鬼怒川の帰りに、いつも気になってたお菓子屋さんでアップルパイを買った。
なんか看板のアップルパイが美味しそうだったんだよね〜。
ホールで買うにはちょっと量が多かったので(ウチ、甘いものはほぼ私ひとりで食っちまうので、1人でアップルパイ1ホールは流石に…)カットで2つ買いました。
なんかね、懐かしい感じのアップルパイでした。このさ、ケーキの下がアルミホイルってのが、懐かしい感じでしょ。りんごたっぷり。で、リンゴの下のこの部分、何っつうの?これもウマい〜。今風の感じとはちょっと違うけど、懐かし美味しかった。サイズも結構大きくて満足度高し。
珈琲と一緒に。コーヒーカップもアップルパイに合わせて、クラシカルな感じのにしてみました。
菓茶寮「林檎庵」というお店です。
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9008304/
ここの他にもチーズケーキの美味しいお店とかがあって、鬼怒川の帰り、危険です(笑)。