確定申告→牛タン

2014.03.07牛タン利休

本当は3月5日の話でした。間違えた(汗)
大雨の中、確定申告に行ってきました。といっても、別に個人で会社とかやってるわけじゃないんだけどね。例の「アポロパーキング」の経営が「年間15万円ぐらいしか儲かってなくて、税金払わなくて良いんです」という申告と、ちょっとだけアルバイトした時引かれてた源泉徴収分を戻してもらうため。あと王様の会社で自社株を買わされてるので(笑)それも確定申告。
全部自分で出来る人なら、パソコンで作って郵送しちゃえばいいんだけど、ちょっとわかんないところがあったりするので幕張メッセでやってる「確定申告会場」に行って教えてもらいながらやってきました。
メッセに行くと、確定申告会場までの間に、FOODEX JAPAN2014」の会場に遭遇。メッセで毎年行われている食品見本市で、働いてる頃は仕事で毎年来てたので、なんだか懐かしい。でも、ちょっと覗くには5000円の入場料。高いっ。でも会場の外でこんなのやってて、間違ってアンケート頼まれた。


こんだけ食べることに執着してれば私もまぁある意味食のプロ?ってことで、知らんぷりでアンケートに答えて、粗品もらってきました。お茶でした。
確定申告は、トータルで9641円返って来ることに。大きいですよ!
で、車をイオン幕張新都心に停めて来たので、帰りにイオンに寄って帰りました。
確定申告頑張って9641円返って来るので、自分にご褒美で利休の牛タン食べました〜。


平日はもう全然空いてるので並ばず注文できました。フードコートなのに1400円というお値段はお高いですが、角煮丼と牛タンのセットで美味しいしボリュームもたっぷり。肉食女子の私的には満足度高かったです。1人で牛タンほおばる女…。ま、いいか。
イオンモールの中に桜がいっぱい。まだ3月初旬だったので、なんか素敵でした。まぁ今見てもアレだけど(汗)