フェイスストレッチングで顔も鍛えるのだ

2014.03.06フェイスストレッチング

お友達のY枝ちゃんに誘われて、サプリメントメーカーの「フェイスストレッチング」のセミナーに参加してきました。
新宿のハイアットリージェンシーで開催。
なので、その前にY枝ちゃんとランチ。私の目的はこっちだったりして(笑)。
ランチは新宿センタービルの「DININF OUT53」。http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000787/センタービルの53階で、何しろ眺めがいいのです。予約してたら、ちゃんと窓に面した席を用意してくれました。お料理はメインを選んで、野菜料理やパン、ドリンクはビュッフェスタイルです。野菜が沢山摂れるのが嬉しいね〜。


お値段も1500円弱なのでお財布に嬉しい。
で、ランチの後いよいよ、フェイスストレッチングのセミナーへ。
理屈はわかりやすく、顔も筋肉を鍛えないとお尻や二の腕と同じように重力に負けてたるんで行くのは当然、なのでストレッチをして鍛えましょう。ということです。ま、お顔のマッサージもした方がいいとかしない方がいいとか諸説あるので、フェイスストレッチも賛否両論なのかもしれないけど、私は妙に納得したわ。
どんなことするかというと、要するにどれもこれも「変顔」なのだ。「口をすぼめて5秒、その後への字口」とか「片頬を思いっきりあげて、ゆっくり目を閉じる」とか。確かになんとなく顔の筋肉が鍛えられるような??でも、一日だけじゃダメで、毎日続けることが大切なんです。それが出来れば苦労はしないさ!
結局、毎朝毎晩鏡を見ながら…なんて出来るはずもなく、思い出したときに、車の運転しながらやったりします。
赤信号で止まった時、信号の向こうで思いっきり変顔繰り広げてる人が居たら、私です
Y枝ちゃん、誘ってくれてありがとう。何より、久しぶりに会えて楽しかったです♪