愛しのエリーちゃん

2014.03.04エリーちゃん

3月4日よりちょっと前の事だけど、お友達のマリーちゃんのパパとママが家に寄ってくれました。
マリーちゃんはアポロの頃のお友達。アポロと血はつながってないのに、なぜかアポロととっても良く似てて、ツーショットの写真を見ると飼い主でも一瞬どっちがマリーちゃんでどっちがアポロ?って思うほどでした。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130203
そのかわいいかわいいマリーちゃんは去年の2月、お空に帰ってしまったのだけど…。
マリーちゃんちにパピーが来ました。マリーちゃんの妹分なので、エリーちゃんだそうです。おおおー!かわいい。「愛しのエリー」じゃないか。
ママさんは「マリーと違っていたずらで困るの」っておっしゃってたけど、とっても穏やかでパピーとは思えない良い子でした。
確かに、ウチもアポロが超がつくほど穏やかだったので、しかも10歳のアポロから2か月のやんちゃなチェルシーへのギャップで大変でした。マリーちゃんもアポロみたいな穏やか〜なタイプだったもんね。でも、きっとパピーの頃はアポロもマリーちゃんもそれなりにいたずらもして大変だったんだよね。忘れちゃってるけど。いや、むしろアポロの方がチェルシーよりいたずらは多かったよ。
何より、マリー家にパピーが来たことが本当にうれしいです。うちはチェルシーは予約してあったのでアポロ亡き後、すぐに来たんだけど、そうじゃないおうちは、次の子を迎えるのになかなか踏ん切りがつかないとか、先代に申し訳ないとかいろいろあると思うので。でもマリーちゃんとの思い出を大切にしながら、エリーちゃんと新しい思い出を作っていくのはとっても素敵な事だと思います。エリーちゃんの成長を楽しみにしてます〜♪


一応、ツーショット(笑)。