ポルノで立ちっぱなし!

2014.03.02ポルノ

しょーもないタイトルで失礼しました。
3月2日は、ポルノグラフィティのライブでした。ポルノ好きの私たちは(あら、この表現が誤解を招く?)、2008年に初めて行ってからだいたい毎年ライブに行ってるんだけど、今回はチケット取れずに苦労しました。
チケットぴあもe+も3回位ずつ抽選に外れた。多分、この間3枚組のベスト盤が出たからだなー。で、最後にダメもとで立ち見席の発売があったから申し込んだら当たっちゃった。しかも、第二希望の日曜日に。嬉しいけどちょっと微妙。だって、この年で立ち見って…。しかも当日雨。しかも私、まだ眼鏡。とほほ〜
立ち見の人は、開園よりかなり早く行って、チケットの順番通りに並びます。雨なのに。外に。正直、開演前はちょっとテンション下がり気味…
でも!入場してみたら、立見席思ったより広い。そして王様の判断が良かったみたいで、見やすい場所をゲット出来た〜。肉眼で見えるじゃん。手すりもあるし、荷物も置けるし(実は途中でトイレも行きやすかった)、いいかも!多分、普通の席だったらもっともっとステージ遠かったと思う。
で、ライブですが超良かったよーー!
ベスト盤を引っ提げてのライブなんで、盛り上がる曲が多いのは想像通り。大好きな曲いっぱいやってくれたので大満足でした。
飛び跳ねて、タオル回して、変な踊りして、黄色い声出してきました〜
あー、やっぱりポルノ最高。
そして立見席意外とイケる!というのが発見でした。もっとも、その会場によるし、ライブにもよるので、こればっかりは行ってみないとわからない。お友達の話だと同じ横浜アリーナでサザンの時の立ち見は、一度入ったらトイレも行けないギュウギュウ詰めだったそうなので。
ライブグッズの売り場。買ったのはトートバッグだけど、ポルノのデザインの「アポロチョコ」売ってました。アポロチョコ3個とバッグで800円。高いのか安いのかわかんない。

実は、これ、元社員の役得で会社の先輩にアポロチョコだけもらいました。一緒に働いてた先輩女子が担当して作ったんだって。で、ライブの時、アキヒトが「今回、ライブグッズでポルノグラフィティオリジナルのアポロを作って頂きました〜!無理を聞いてくれて作ってくれて、明治さん本当にありがとう」って言ってたの。キャー!私が担当者だったら気絶しそうなほど嬉しい。会社辞めたことをこれほど後悔したことはありませんでした(爆)
開場前に立ち見の人たち外に並ぶの図。

ライブ中の写真…はないので、後にwowowでやった福岡ライブの画像です。