のいちゃんぽんちゃんプティちゃん

2014.03.01のいちゃん

よく行く広ーい貸切っぽい場所に行って、フリスビーしてたら、柴犬&トイプーちゃんの飼い主さんに声をかけられた。
「うちもやるんですよ〜」って。トイプーちゃんが?柴犬ちゃんが?と思ったら、クレートにもう一頭いて、ゴールデンドゥードルの、のいちゃんだった。それでもびっくり。ゴールデンドゥードルもフリスビーやるのね〜。ウチみたいに遊びでやってるんじゃなくてちゃんと大会とかに出てるんだって。すごい〜。
「なんでゴールデンドゥードルにフリスビーやらせようと思ったんですか?」って聞いたら、はじめはウチみたいに遊びでやってるだけだったんだけど、ここで遊んでたら、フリスビーの上手なボーターコリーの飼い主さんに声をかけられて、教わって今では大会に出るまでになったんだとか。
「私のお友達も、ここでよく練習してるんですよ。ユパちゃんって言うんですけどご存じじゃないですか?」
と聞いたら、なんと、のいちゃんのパパが教わったその「ボーダーコリーの飼い主さん」はユパちゃんのパパだった。えっと、ウチもちょっとだけユパちゃんのパパに教わったです。でも、飼い主の根気が無く、まったくものにならず、やっぱり遊んでるだけのフリスビーになりました(汗)。同じ人に教わってもこうまで違うかってくらい、のいちゃん上手でした。
写真あんまりうまく撮れなかったけど、チェルシーなんかよりぜーんぜんすごい!!


そして、柴犬のポンちゃんも末っ子のトイプーのプティちゃんもかわいかった〜。3人3様って感じで面白い〜。


ですが、なぜかこの日チェルシーの写真はいいのが撮れました。空が青くないし、地面が緑じゃないし、画質が悪いけど。


あまり上に飛ばせないようにと言うのだけど、なかなか徹底できない王様。投げ手の練習が必要です。

のいちゃん、ぽんちゃん、プティちゃん、また会おうね〜。