今頃イオン幕張新都心の話です

2014.02.22イオン幕張新都心

12月オープンだったから、2月に行った話って時点で結構遅い話題だけど、日記がこんなに遅れてるのでもう、なんだかなーですが。
12月にペットエリアには行ったんだよね、チェルシー連れて。
それっきり行ってなかったもんで、チェルシー無しで行ってみました。だってさ、目があんなだったので、遠出とかの感じじゃなかったんだもーん。
オープンからしばらくたってたので、そこそこ空いてて、駐車場はグランドモールにちゃんと停められました
ブランチに、行ってみたかったパン屋さんへ。「JEAN FRANCOIS」という有名なパン屋さんらしく、「本場フランスのパンを再現」と書いてある。カフェスペースがあるので珈琲と共に。美味しかったよ。でもね、高いっ。そのせいか、カフェスペースがらがらだったよ。大丈夫かな。たまーに食べるのはいいけどデイリーにこんな高いパン食えません


そのあと、グランドモールを一通り全部見た。キッチン雑貨系や文房具系が面白いお店が多いみたい。体験もできるサンプル屋さんとか。バナナ超そっくり。

で、サンマがなんでこんなに高いのか不明

ガンダムカフェ撮ってみた。カフェには入らなかったけどね。

イオンのスーパーの方もキッチン用品なんかがかなり充実。ワインもかなりの品ぞろえ。ただ、食品は我が家にはイマイチでした。お惣菜がウリらしいんだけど、私はお惣菜はあまり買わないので。魚や肉の品ぞろえに期待したんだけどそれほどでもなかった。
で、これを書いてる4月現在、その後1回1人で行ったけどそんな程度しか行っていない。母を連れていくには広すぎてとても無理だし。ただ、平日はもう全然混んでないらしいので、たまには行こうかなーと思ってはいます。
この日は結局広すぎて、グランドモールしか見なかった。もっと見ようと思っていたんだけど、眼鏡で慣れない場所で買い物するのって、なんかとても疲れてしまって