栗のパウンドケーキ

この週は、本当は月曜から金曜までべったり予定が入っていた。つっても、遊びとか習い事だけどさ。
しかし…ウイルス性結膜炎のおかげで、片っ端からキャンセルすることに。
火曜は楽しみにしていた友達との銀座ランチだったのに!そんでもね、外でのランチなら、あちこち触らないようにして、友達とも接触しないようにすれば行けるかも?だって、別に熱があるわけじゃないし。ってちょっと思ったんだ。だから直前まで迷ったんだけど、さらに追い打ちをかけるように、チェルシーのお腹がゆるくなった。こりゃ、ダメだ。無理していくなとチェルシーが言っとるんだろうとあきらめることにした。
この日は、前にブログに書いて評判だった「牡蠣のオリーブオイル漬け」を作ってみんなに持って行ってあげる予定だったのに!で、代わりにCDとかケーキとかビールとかもらう予定だったのに!!ちぇっ。
でもね、友達の1人S江ちゃんが帰りに車で寄ってくれたの!んで、Y子ちゃんのパウンドケーキを持ってきてくれた。私はS江ちゃんの分とY子ちゃんの分の牡蠣を託しました(2人、実家が近いので)。まさか、牡蠣の容器にウイルス付いてないだろうなぁ。なんか自分が触れたあらゆるものが汚染されてる気がしてきたよ。
S江ちゃんに上がってもらうわけにもいかなかった。
で、Y子ちゃんのパウンドケーキ美味しかったよ〜♪♪
今日のは栗と洋酒がたっぷり。大好きな味です。ランチにいけなくてしょぼくれてたけど、元気出た!