CP+

2014.02.16CP+

金曜に行こうと思ってたけど、雪の予報と結膜炎で断念した写真のイベントCP+に日曜に行きました。
王様にお願いして連れて行ってもらったの。

やっぱり行きたかったんだよね。聞きたいセミナーもあったし。
聞きたかったセミナー川合真紀先生、キャノンブース。

新見敬子先生、タムロンブース。

この間水族館のセミナーに参加した時の先生、むらいさち先生。富士フィルムのブース。

他に、去年CP+で見てほしくなって買ったカメラのストラップ「キャリースピード」の使い勝手がイマイチよくないので、使い方を聞きたかった。どうもね、ストラップ長すぎるんだよね。で、聞いたら案の定、男性向けに作られてるので、女性だと長すぎる傾向があるらしい。ゴルァ!そういうことは去年言えっつうの。無駄な買い物しちゃったじゃん!
あとは、フィルターを見たくて、Kenkoブースへ。どうも私が持ってるソフトフィルターがイルミネーションを撮るのにイマイチ適していないようで、メーカーの人に相談したり。CP+はそういう話も聞けるのがいい。カメラやさんに行ってもそんな詳しい説明は受けられないもんね。
いろんなフィルターがあって、こんな周囲がオレンジのとか。

こんな虹のフィルターとか。えー?これならどんな天気の時も虹できる!そんなのありなのー?(笑)

で、行けて良かった…んだけど、帰り間際に王様が具合悪いと言い出して!!急いで家に帰ったら発熱。幸いインフルエンザではなかったけど〜。結局翌日は熱下がって会社に行ったんだけど、なんだかなぁの我が家でした。