雪のバレンタインディナー

2014.02.14バレンタイン

2月14日は午後から雪の予報でした。
私はパシフィコ横浜で開催されてるCP+という写真のイベントを見に行く予定だったんだけど、雪の予報なのに車で出かけるのはちょっと危険かなーと思い…電車で行こうかと。でも、でも寒いよね。横浜遠いよね。そして私、目があんなだったし。
とっても出かける気力がなくなって、家にいることにしました。
だけどね、2月14日ってバレンタインでしょ、一応。この間の近所のフレンチの「クリーク」http://www.qreek.net/index.htmlを予約してたんだよね。しかし…雪だしなぁ。行けるのか?と不安。
前日にすでに予報が雪だったので、一応お店には「もし行けないような感じだったら当日ご連絡でもいいですか?」とは言ってあったのだけど…。
王様と相談して、まぁ徒歩で行けるし(夜には車はもう出せない感じだった)、どうせ王様は駅から歩いて帰ってこなくちゃならないわけだしね。ってことで雪の中ディナーに出かけました。目もあんなだっていうのに。
当然といえば当然だけどお客は私たちだけ
なんだか私たちがいなければシェフは店閉めて帰れたのでは?っていうか、シェフ、帰れなくなるのでは?と思ったらご自宅は近くだそうで良かったです。
前菜盛り合わせ。どれも美味しかったけど、鶏レバーのテリーヌが絶品

この前菜、なんだっけ?なんか私が是非食べたいって言ってチョイスしたのに…。何だったか忘れた!

あとはフォアグラのソテー。

お魚。これまた何のお魚だったか(汗)。

スープ。

アラのアクアパッツァ

蝦夷鹿のソテー。

デザート盛り合わせ。

スパークリングワインを1本と赤ワインをデキャンタで頂いたんだけど、なんだかびっくりするほどリーズナブルでした。こんなにおいしくて安いならまた来ないと!ランチも美味しかったけど、ディナーの方がお得感ボリューム感半端ない!一応、上にお店のHPのリンク貼ったけど、メニューもっと全然増えてました。
雪の中、お店を撮ったらこんな感じ。なんか素敵な感じになりました。

帰り道、公園を撮ってみた。


あー、チェルシー連れて来て撮りたいけど…もうそんな気力は残っていない。家に帰るだけで精一杯です。
しかし…こんな雪の中バレンタインディナーに出かけるって、私たちの食欲って半端ないなぁと我ながら感心したのでした。