毎年恒例の鬼になる日

2014.02.03節分

世間はそろそろ桜も咲こうかという感じですが、私の日記はやっと節分です(汗)。何しろ、まだ雪が降ってないんだから!!
毎年節分は豆まきをちゃんとやります。これは子供のころから欠かしたことがありません。なぜだか私が実家でもずっと豆まき係でした。
夕飯にはイワシ丸干しと、恵方巻(今年は手抜きして銚○丸の)も食べました。
んで、当然チェルシーに鬼になってもらいます
これはアポロのころからの毎年恒例行事。多分、いえ、間違いなく迷惑なんだけど、かわいいんだも〜ん
ここ数年は生協のおんなじ豆を買ってるから、お面もおんなじ。
まず、普通に、かぶせます。これでも十分かわいいっす。

次に、お面の口の部分をくりぬいて、チェルシーの鼻を出します。ふふふ。ちょっと変。でもかわいい。そしてチェルシーは嫌がって取ろうとしている。

まぁそういわず写真撮らせてよ。

最後に、お面の顔を全部くりぬいて、ひげ(?)と角だけにします。あー、これもかわいい♪そしてチェルシー、結構むっとしてます。ふーんだ、どんだけむっとしたって、そんな鬼ちっともこわくないやい!