王様の目の充血

2014.01.31チェルシー

1月26日の日記に書いた「王様の目の原因不明の充血」ですが、休み明けに会社の近くの眼科に行ったら「ウイルス性結膜炎」だということがわかりました。
家族にうつると困るので、タオルは共有しないとか、お風呂は最後に入るとか、注意事項を書いた紙をもらってきました。あと、目薬2種類
タオルは共有してないから大丈夫。
お風呂は…まぁできる限りって感じだね。
子供だと登校禁止になるらしいのだけど、王様は休むわけにいかないそうで、普通に会社行きました。ま、別に元気だしね。
王様に「結構腫れてるでしょ?」と言われたのだが…もともと王様の目は腫れぼったくて、細いので、腫れてるんだか通常通りなのかよくわからん。「よくわかんないよー。いつも腫れぼったいじゃん」と言ってゲラゲラ笑っちゃった。
病人を笑ったからバチがあたったのか…。この後大変な事になるとは、女王はつゆ知らず。
で、写真はないので、散歩のときのチェルシー。マテの練習中

ちょっと離れても

チェルシーの周りをひと回りしても大丈夫。なのに、なぜみんなと一緒だと、なぜお花畑だと待てないんだーーー!