Fetch!

2014.01.29フェッチ

ワンコ飼いの人なら、知ってる人も多いおもちゃ、フェッチ
チェルシーはこれが好きです。
初めて見たときは「??」だった。だってただの木
でも犬は好きな子は夢中でこれをがりがりするんだよね。
チェルシーは子供のころはほんとにずーっとかじってて、途中で取り上げないとならないくらいだったけど、最近は思い出したように一日一回ぐらいこれで遊び出します。
ガリガリかじって、どうするかっていうと、ちょっとずつ胃袋に入っていくのだ。だから食べ過ぎるとうんPが木屑っぽくなる(笑)。今はそんなには遊ばないけど。
木なら何でもいいのかっていうとそんなことはないみたいで、「フェッチ」は梨の木で出来てるそうで、かじっても裂けたりせず、かじりカスが尖ったりもしません。だから安全。
良質な梨の木だからか、これ結構高いんです。チェルシーのはスモールというサイズだけど、1700円ぐらいするの。ただの木のくせに(笑)
一番下のはまだ使い始め。それが上のぐらいに小さくなります。こんなに小さくなっちゃったら、飲み込む危険が出てくるので捨てます。これ、全部食っちゃったってことです。

夢中の顔がかわいくて写真撮ってみました。