さよなら、ミスド

2014.01.14さよならミスド

1月は実は暇だったのだ。珍しく、お友達とランチとか写真教室とかの予定がなく、なんだか毎日家でごろごろしていた。この週もスケジュール帳を見返しても何も予定がない
こういう時こそ、1人でさくっとドイツ村にイルミネーションを撮りに行ったり、よみうりランドにリベンジに行ったりすりゃいいんだが、普段でも重い腰が、寒いとさらに倍!な重さになるので家でごろごろしてたらしい。
で、前から書こうと思ってて書いてなかったネタを。
私の家の最寄り駅には、ずっと前からミスドあった。ロータリーのところにあるので、車で誰かを迎えに行くときとか、迎えに来てもらうときとかは「ロータリーのミスドの前ね」ってことも多い。
若いころはすごーくよく利用した。その昔ハラダオサムグッズがプレゼントだったころ、オサムグッズ欲しさに、通い詰めたっけ。友達との待ち合わせにもよく使ったし、酔っぱらうと甘いものが食べたくなって、帰りにミスドでドーナツ3つとか買って帰って夜中に食べて驚異的な体重になったりしてたこともある。
就職活動の時、ミスドでプレゼント考える人になりたい…と一瞬本気で思ったりもしたが、何しろダスキンだから、ミスドのプレゼントじゃなくて掃除用具を作る人になるのは本意ではないと気づいて、受けなかったけど。
そう、私にとっては思い出いっぱいのミスドなのだ。
そのミスドが昨年11月で閉店になった。お客はそこそこ入ってたと思う。それでもあんまり効率が良くなかったのか…。なんで今までやってきて今さら閉店?って思ったけど仕方ない。
だって、じゃぁそういう私は買ってたか?っていうと、若いころはかなりのヘビーユーザーだったけど、最近は年に1回か2回しか買ってない。そんなヤツに「ミスドが無くなって悲しい〜」とかいう権利はないんだろうけど、やっぱり寂しい。
こんな張り紙がしてあって、「まじか!27年もやってたのか!」と改めて感心したりした。

外装はこんなことに。うう。やっぱり寂しいなぁ。

んでもって、1月にはこれになってた。日高屋

ううむ。どうなんだろう?駅の逆側に王将があるんだよ。だからラーメンと餃子の店はもういらないなぁー。願わくばレンタルビデオか、モスバーガーが良かった。ま、そんな店は来ないような、さびれた駅だから仕方ないんだが。
そう、我が最寄り駅、日に日にさびれた感じになっとります。どうか駅前のスーパーせい○うだけは撤退しませんように