昨日鏡開きだったっけ

2014.01.12鏡餅

昨日の日記に書くの忘れてたけど、鏡開きでしたね。
我が家は王様がおしるこはあまりお好みじゃないので、鏡餅からお餅出して(角餅2個)それに普通の角餅も追加してお昼に焼いて食べました
え?おしるこが正式?いいのいいの。開いて食べれば(笑)。
ちなみに、うちの鏡餅はこれでした。かわいいでしょ♪お友達の雪ちゅんがつくったゴルパピーを乗せてみたのだ。プラスチックのみかんよりイイでしょ。
この写真を載せたかったので、一日遅れで鏡餅の話題を出したんでした。へへへ。

やっと食欲も通常運転
この日は海鮮トマト鍋〜♪

ピクルスとか。

ズッキーニのマリネとか。これ、アンチョビソースで旨いの。

やっぱり美味しいものをお腹いっぱい食べられないとつまんないよね〜。
チェルシーは相変わらずこたつにもぐってます。時々、しっぽだけとか、鼻っつらだけとか出ててそれもまた可愛い♪


お花屋さんにチューリップが出始めました。アポロに買ってあげました。まだまだ寒いけど、花屋さんには春が来てます。

と、とりとめのない日記でした。