引き続き広角レンズで

2014.01.11チェルシー

11日の土曜日あたりには、ほぼ復活したと思われます。とはいえ、通常の半量ぐらいしか食ってない感じだったらしい。もっとも私の場合、それで一般女子ぐらいの量じゃないか?という話もある。
ちなみに、この数日の不調騒ぎで2キロほど体重が落ち…そして瞬く間に元に戻りました。がっくり。
で、11日はいつものH見川緑地で、再び超広角レンズでフリスビーなど撮っておりました。このレンズのイイところは、空や海のワイドな感じが出るところ。あと望遠だと「あ!チェルシーの顔切れちゃった!」って事が結構あるけど、それが少ないこと。ピントが合いやすいこと。それから、なぜだか空が超鮮やかに写ること。欠点は入れたくないものまでワイドに入っちゃうこと(笑)。自分の影とかも入っちゃう。それから、かなり被写体に近づかないと、えっらく小さくしか写らないこと。絞りを開放にしても、あんまりボケない事。ま、いい点と悪い点とそれぞれありますが、特徴を活かして撮ると結構面白いよ。
ちょっとチェルシーが小さいけど、ワイド感出てます。

広い公園のようですが、大した広さではありません。たまに、レストランや温泉で、パンフレットではすごく広いように見えたのに、実際行ってみたらたいしたことなかったって事あるでしょ?あれは、レンズマジックです。超広角レンズで撮れば、狭いお部屋も広ーく写ります。


これは結構決定的瞬間では?

こっちもお気に入りです!

チェルシー目線で撮ってみた。