大晦日

203.12.31大晦日

晦日は栃木の義父を我が家に招いて、一泊してもらいました。
義母がいた頃は、みんなで栃木に集合してたんですが、義母が亡くなって今はアパートに一人暮らしの父。みんなが集まるのはちょっと厳しいので、去年から義父にうちに来てもらっています。
栃木まで王様が車で迎えに行って、我が家に到着した義父。早速チェルシーに大歓迎されました。我が家のワンコは先代アポロもチェルシーも義父が大好き
義父もすごーく可愛がってくれます。
我が家の大晦日は天ぷらそば。
天ぷらはもちろん、オン・ザ・テーブルです。エビ、牡蠣、ホタテと野菜色々〜。
お蕎麦は近所の美味しいお蕎麦屋さんに予約しました。義母がいたころみたいに大ご馳走って感じじゃないけど。みんなで紅白見ながら、ささやかな大晦日。義父もくつろいでくれたかなー?義母が亡くなって、一人暮らしでやっぱり寂しいと思うので、大晦日ぐらい我が家で賑やかに(ってほど賑やかじゃないけど)過ごせたらと思います。
2013年も穏やかに過ごせて良かったです。
義父に「なんか頂戴」のチェルシー

天ぷらオン・ザ・テーブル。

お蕎麦。スマホで撮ったからあんまり美味しそうじゃないけど、ここのお蕎麦はウマイです。

こたつでくつろぐ義父に甘えるチェルシー