やっとあけましておめでとうございます。

2014.01.01馬チェルシー

嗚呼、やっと年が明けました(笑)。
晦日の夜、チェルシーはなんと、私たちと一緒に寝ず、義父の布団で義父と寝ました。いつもは私たちが寝室に上がると、後をすぐに追いかけてくるのに、晦日の晩は来なかった!一晩中!こんなことは初めてです。義父が泊まったのがよっぽど嬉しかったんだろうなぁ。義父も嬉しそうだったので良かった良かった。多分、布団の上にどかっと乗ってて重かったとは思うんだけど(笑)。
元旦は、おせちとお雑煮を食べて、初詣へ。
おせちは、ちょこっとだけ作りました。買ったのも多いけど(汗)。あと、実家からなますもらったり。

お屠蘇は、車の運転があるので、我慢我慢。
初詣は近所の神社
この神社、私が子供の頃からあるんだけど、昔はぱっとしない小さい神社だったのに、いつの間にか大きくなって、厄除けに効くとかいう話になってた。効くのか?ホントに?
神社の名前も変わってた。もしや「名前変えたほうが商売繁盛ですよ」とか占い師かなんかに言われて変えてたりして(笑)。バカルディさまぁ〜ずになったみたいに
まぁとにかく初詣もなかなかの混雑具合でした。
毎年恒例のゆきちゅん作の干支の被り物〜
馬、どう作るんだろう?難しそう…と思ってワクワクしてたらこんな可愛いのが届きました。
神社でも大人気
写真撮らせてくださいって言われてご満悦です。


義父にはお守りを買ってあげました。
帰宅してから今度はチェルシーも連れて栃木に向かいます。栃木の叔父の家で新年会。久しぶりに叔父夫婦や王様の従兄弟たちに会いました。ご馳走がいーっぱい!義母が亡くなって、お正月のご馳走がなくなった分、叔母にご馳走になって、なんだかお義母さんみたい・・・って嬉しかったです。