ライブ納めは清水ミチコ「ババとロック」

2013.12.30ババとロック

2013年のライブおさめは清水ミチコ〜。
といっても、今回のは単独ライブじゃなくて、清水ミチコが企画して色々ゲストが来るライブです。「清水ミチコのババとロック」。
春に行ったから年に何回も清水ミチコはいいよ、と思ったんだけど、王様のたってのご希望でした。
場所は武道館。武道館で清水ミチコ!!いつももっと小さい会場なのに。
色々なゲストっていうのが、なんかよく知らない人もいてね。ちょい微妙だったよ。
でもまぁ、レイザーラモンRG椿鬼奴の「目を閉じておいでよ」とか映像で清水ミチコ松尾スズキの「セットチェンジの歌」とか黒柳徹子とのトークとかかなり面白かった。森三中黒沢の「Everything」とか、マキタスポーツ清水ミチコの「口パクの歌」とかね〜。
あとMAXの「tacata」。私は知らなかったけど、話題の曲らしく、変な歌と踊りで面白かった。あ、奴さんも一緒に踊ってたよ(笑)。
あとは多分一番人気だったのはグループ魂」。わたし、そういう方面に疎いので全く知らず、出てきてびっくり!阿部サダヲじゃん!宮藤官九郎じゃん!あまちゃんの先生じゃん!会場一気に盛り上がり〜(ファンが多いらしい)。私も結構気持ち的には盛り上がったんだけど、なんせ知らなかったんでちょっと乗り切れず…。

嫁とロック」とか「君にジュースを買ってあげる」とかやったんだけど、ラストは…ここに書いてイイんだろうか?って感じのタイトルなんですが。歌のタイトルだからいいよね?なんと「ペニスJAPAN」つう曲でした?え?聞こえなかった?もう一度言うよ。「ペニスJAPAN」です。日本武道館で、10000人以上の観客を前に「ペニス」連呼!いや、多分観客も一緒に「ペニス」連呼。私は初めて聞いた曲なんで一緒に歌ったりできませんでしたが。これ、wowowで放送あるんだけど、放送できるんかなー?と思ったら案の定カットされてた
いやー、「グループ魂」面白い。今度アルバム借りてみよう。もちろん「ペニスJAPAN」が入ってる奴ね。
ペニスJAPAN」がどんな曲か気になって仕方ない人はこちらをどうぞ。

私も、もう10年くらいブログをやってるわけですが、このブログの中でこの単語を書いたのは初めてでございます。しかもこんなに何度も。
最後は清水ミチコでしたが、まぁ私たちは何度もライブに行ってるのでみんな知ってるネタだったかな。王様は「新ネタに期待してたのになー」と言ってましたが、新ネタは単独ライブで披露するんじゃない?
凸凹ありましたが(面白いのとそうでもないのと)なかなかバラエティに富んでて良かったよ。