クリスマスイブがやってきた

2013.12.24クリスマス

さてさて、やっとクリスマスイブです。
今年は平日だったのでね、残念ながら王様のお料理ってわけにいかず猪鍋にしました
年に一回ぐらい、宮崎から猪のお肉をお取り寄せします。
猪って食べたことない方もいると思いますが、案外クセがなく、美味しいです。豚肉のちょっと味が濃いやつって感じかな。脂が甘くて旨いの〜
クリスマスに猪ってちょっと変?な気もするけど、まぁ美味しいものならなんでもいいのです。

セリをたっぷり入れました。

お酒はこの間「いまでや」で女将に勧められたラウムラントの「キュヴェ・マリアルイーズ」ピノ・ノワール100%のリッチな味わいです(と、書いてある)。ドイツのスパークリングワインで「ゼクト」と言われるものです。
シャンパーニュじゃないくせになかなかのお値段。普段なら買わないけど、まぁクリスマスなので。

ケーキはサーティーワンのアイスケーキ!ええー?って感じですか?
去年初めて食べてみて好評だったので今年は予約しました。(去年、売り切れでけっこう大変だったので)
今までクリスマスにいろんなケーキを食べたんだけど、ウチ、2人でしょ。ホールケーキは食べきれないのよ。王様は翌日とか翌々日とかにクリスマスケーキの残りを食べるほどには甘いもの好きではない。
で、普通に小さいのを買ったりもしたんだけど、クリスマス時期って、急に種類が減ったりしない?なんか納得いかなくて。
アイスケーキなら、王様はアイス好きなので翌日でも翌々日でも食べるし、っていうか、冷凍なので翌週でも翌々週でもいいし。買ってくるのも当日じゃなくても構わないし、なんかフレキシブルな対応ができるじゃん!便利で美味しくて言うことなし!って思って。


と、ついケーキについて熱く語ってしまったが。
チェルシー、アイスだけどチョコ味だからなめちゃダメ!来年はちょっとぐらい舐めてもいいように、バニラにしようか(甘々)。

一応、クリスマスなのでチェルシーもサンタの服着てます。

で、王様にはワイシャツを、チェルシーにはニトリのクマをプレゼント。あれ?王様、ワイシャツだけってのもナンだよね?何か欲しいものあったんだっけ?
あげたクマを早速いぢめるチェルシー

若い頃のように、おしゃれなレストランでクリスマスディナーを食べることも、キラキラ光るジュエリーの入ったプレゼントをもらうこともないけど、3人一緒で、幸せなクリスマスでした。